blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

三者面談

こんばんは、blackmamasanです。
本日もお読み頂きありがとうございます😌

週末も暑かったですね・・
残暑が厳しいと言う予報みたいですが、少しでも暑さがマシになってくれたらいいのですが🥵
週末なんてクーラーを切る時間が無い程なので今月の電気代は2万円を越えて、仕方ないと諦めるしかないですね😓



さて、先週金曜日は高校初の三者面談でした。
中学でもそうですが、1年生ってだいたい上の階なんですよね・・・
今回も4階まで息を切らしながら昇り、暑いししんどいしでヘロヘロでした😵


担任の先生は若い女性の先生です。
成績の話は殆どなく、「何か気になる事や話しておきたい事ありますか?」とこちらの話を聞くという感じでした。
私の心配は提出物と授業態度だったので、それを聞いてみると、
「授業では友達と競いあって手を挙げたり、色々手伝いもしてくれて助かっています。」と言う話でした。
提出物もキチンと出来てるようで、問題ないですよ。と言われました。
「休み時間も男女関係なく楽しそうに話とかしてますよ」
と普段の様子も教えてくれて、
ちょっと人見知りの気があるので心配していましたが大丈夫なようてすっかり安心しました😄

blackmamasan.hatenablog.com

以前の記事でも書いていますが、中学時代が最悪だったので・・・
このまま3年生まで問題がありませんように🥺🥺

ちなみにテストの点数ですが、いやー頑張ったやん!と褒めて上げれる点でした。
(他の方からしたら褒めもしない60点台や70点台です  笑)
通知表で欠点さえ取らなければいいと言う、ゆるーい感じなので😌
やはり苦手な理数系は、駄目でしたが・・
しかも数学は40点以下の欠点です!もうこれは諦めで点数を見たとたんに
「提出物と授業態度大丈夫やろうな!」
と速攻確認です。

通知表は点数で表記されていまして、数学は44でした!
もう、1年の1学期からハラハラさせてくれます。

気が緩まないように、テストの度に声掛けはしていかねばと思ってます。