blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

新旧ランドセル

こんにちは、blackmamasanです。
本日もお読み頂きありがとうございます。

毎日暑いですね・・・
もう昼間に外には出れません💦
子供と買い物に出る時には必ずお茶を持参です。少しの時間でもすぐに汗をかいて頭ビチョビチョですからねー🥵


今日はようやくランドセルを買ったお話です。
次男の通う保育所のお友達も、6月7月にランドセルを買ったとお話している子が出て来ていて次男も「ランドセルいつ買うの?」
と聞いてきていました。
前までは青のランドセルが欲しいと言っていたのですが、仲のいい男の子がグレーのランドセルを買ったらしく(その子のお母さんには聞けずじまいで本当にグレーを買ったのかは不明です。)
「グレーか銀色が欲しい!」と言い出しまして・・・
いやー中々挑戦の色やでと親目線では思いつつ子供には「ママそんな珍しい色見た事ないけどあるかなー?」と話をしていました。


ランドセルは義実家で買ってくれる事になっていて、いつ買いに行く?とずっと言われていたのですが、なかなか重い腰があがらず(笑)延ばし延ばしになっていましたが、ようやくお盆休みに行く事になりました。


義実家近くのイオンモールに行きました。
長男の時もここで買ってもらいました😁
早速ランドセルコーナーに行くと、次男が「グレーあるやん!」と欲しいのを見つけていましたね。
薄いグレーで白に近いライトグレーみたいな感じでした。
私の好み的には(これは無いやろ・・)と思いつつ、気が済むように一度背負わせてみて、「他の青いのも見てみよう!」
と青色を探しました。
お義母さんも自分の気に入ったやつ買わなあかんでとずっと言っていましたが、さすがにグレーは無いな、と思ったのか「こっちの青色見てみ」と私と同じように青色を推していました(笑)


結局青色で良いのがあって、本人背負うと「これにする」と言ってくれたので二人で顔を合わせてホッとしましたよ😆
f:id:blackmamasan:20200816074623j:plain
♪からだにぴったり、フィットちゃん♪
です。
いざ買うとなり店員さんがいつ納品されるかを確認すると、もうこの色のランドセルは売り切れでした😱
やはり、遅かったか!
しかし、聞くと現品で良ければ大丈夫とのことだったので「全然大丈夫なんでお願いします」と、お気に入りのランドセルを持って帰る事ができました。

f:id:blackmamasan:20200816080812j:plain
f:id:blackmamasan:20200816080833j:plainf:id:blackmamasan:20200816080848j:plain


家には長男が使っていたランドセルが残っていて、次男が見たいと言うので出してみました。
大事に使っていたのでまだまだ綺麗です!
しかし、比べてみると今のランドセルが大きいです。
今はA4サイズのファイルが入るサイズですが、長男の時にはそんなサイズ感では無かったですね。
縦も横幅も今の方が大きくなって、容量アップで沢山入るようになっていますね。


長男か帰ってくると懐かしの自分のランドセルを見つけ「懐かし〜、まだあったんや」と。
長男、次男とそれぞれ自分のランドセルを背負い見せあっていました(笑)

4月から小学生ですねー。
どんな学校生活になるんでしょうか、心配とワクワクが半々ですが楽しく行ってくれる事を願うばかりです😌