blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

年始の楽しみは現実にはなりませんでした😭

こんばんは、blackmamasanです。
本日もお読み頂きありがとうございます☺️

さて、今年も今日を入れてあと3日!ほんとクリスマス過ぎたらあっという間ですね・・・
飲食店の方は昨日まで、施設の方は今日で今年は終了でした。

blackmamasan.hatenablog.com
当初、新年は仕事ですが一人でゆったりと過ごす予定だったのですが、帰省先の親戚が眼の手術の為入院になり帰省は出来なくなりました。
その代わりに2日に旦那の義実家に親戚が集まる事になりました。

あー・・・年末年始のご飯が💦
子供達はお節も食べないし、正月の1日からラーメンって言うわけにもいかないしな😓

今日はお昼仕事終わって次男にご飯を食べさせて、早々に買い物へ。
ガソリンも入れなあかんし、洗車もしたいし、掃除も残ってるし😭
残り2日でやらないと行けない事山積みです😓
取り敢えずはガソリン入れてから買い物です。
焼豚やハム、かまぼことお雑煮等で1日のお昼は食べてもらって・・
献立考えるので一杯一杯です😱

お菓子やらかさ張るもので袋3袋もなったので、結局野菜とかお肉とか買えなかったのでまた買い物行かなあかんし・・

予定は大幅に狂いましたが、何とか年末年始乗り切りたいです!