blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

思いがけない効果✨

こんばんは、blackmamasanです。
本日もお読み頂きありがとうございます😊

3月から始めたグルテンフリー生活ですが10日が過ぎました!
すぐに挫折するかなと思いましたが、続いています😁
私がやっているのは、ゆるグルテンフリーなので主には主食に食べている小麦をお米に変えると言うもので、醤油など調味料に入っている小麦はOKです。

この生活を始めてから、1番の悩みでこれに効いてくれたら良いなと思っている肌の状態は変わらずで・・顔には未だ治らないブツブツがあります😭
まだ日にちも経ってないしそんなに直ぐには良くはならないよね、と思いながらもちょっと期待してたので残念なんですがね😅
しかし、一つ明確に変化があったのは寝起きがスッキリした!
と言うことです。

いつもだったら目覚ましを掛けてても、なかなか起きれなくてダラダラしてようやく起きると言う感じだったんですが、今は目覚ましがなる前に自然に目が覚めて(加齢の問題もあるとおもうのですが😅)ダルいとかもなくスッキリした気分で起きれるんですよ!
身体的には疲れていて肩こりもあるし、背中バッキバキにこっていると言う状況でもスッキリ起きれるんですよ〜。なんか不思議ですけど。
気分スッキリで起きれるので、朝から気持ち良いです☺️
この状態がずっと続いているので、これはグルテンフリーのおかげで間違いないと思っています。
私の期待している変化はまだないですが、良い変化もあったのでこのまま頑張って続けて行こうと思っています😁