blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

健康的な生活を!!

こんばんは、blackmamasanです。
本日もお読み頂きありがとうございます😊

今日はお休みです✨
が、旦那が夜勤でリビングを占領しているため掃除も出来ないので、少し離れたスーパーに買い物に行ったり来週行く初めての場所に下見に行ったりしていました。
(方向音痴でナビ通りに行けない事も多々あるので、時間に間に合わなかったらあかんと心配で下見に行ってます😅)


もう3月に入ったのですが、何となく今年は健康的な生活をしたいなと思っていまして・・
何でそんな事を考えるようになったかと言うと、去年は不整脈、貧血、腰痛、顔のブツブツなど結構しんどい1年やったんですね。
貧血は病院の鉄剤で何とか正常に戻ったんですが、その他は未だに続いていて😣

不整脈も毎日感じてて、それが起こるとしんどいんですね💦
昨年、24時間心電図ホルターを付けて出た結果は、寝てる時には起きてないけど起床後から不整脈が起こってると。
でも先生が言うには薬を飲む程でもない状況らしい。
なので放置するしかないので、ほんとどうしょうもないんですよね。

顔のブツブツも皮膚科に行って、抗生物質の飲み薬を飲むと引いてくれますが、ずっと飲むものでもないので後は塗り薬を塗って対処してるだけ。
ホントに全然治らない😭😭

もう後は自分の身体を内面から整えるしか手はないのかと(笑)
お恥ずかしいですが45歳も過ぎた私ですが食生活は散々たるものだと😓
好き嫌いが多くて、食べれる野菜も少ないし甘い物大好き!昼ごはんは菓子パンだけだったり袋菓子ですませたり・・
20代の頃から比べたらましにはなってきてるとは言え、40代の私がこの食生活を続けてたら・・
そんな食生活が老化を早めたり、治らない顔のブツブツの原因かもしれない、だったりいい事なんか一つもないんですよね😓

そこで、昨日から「ゆるグルテンフリー」生活を始めましまた。
グルテンフリーとは色々本なども出てたりよくご存知の方もいらっしゃると思いますが、有名人のテニス選手のジョコビッチグルテンフリー生活をして体調が劇的に良くなったと発信していました。
ジョコビッチグルテン不耐症だったみたなので、グルテンを取らないことで体調が良くなったのでしょうが、そうではない人もグルテンを取らないことで、体調が良くなったり肌がきれいになったりした変化があるようです。

急に小麦製品を全く食べないと言うのはすぐ挫折しそうなので、主食の小麦をご飯に入れ替えることにしました。
まだ2日ですが、朝はパンからおにぎりと味噌汁になり今日は朝から昨日の残りのカレーを食べました😅
普段は7時に朝ごはん(食パン1枚とコーヒー)を食べて、仕事に行く10時前にもうお腹が空くのでまた菓子パンを食べて行っていました。
それがごはんだと仕事に行く前にお腹がすくと言う感覚は無かったです😳
いい感じですね!
取り敢えず3週間続けてどうなるかを確かめてみたいと思います😊