blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

いつになったら食べれるのかな?

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございます😊

子供たちの遠足も無事に終わりました。
高2の長男の遠足は京都で、現地では自由行動なので、インスタなどで探して美味しそうな所でお昼ご飯を食べたりと、楽しそう!!
いいな・・私も京都に行きたいな😌と思いました。

良くテレビとかで紹介されている出町柳駅近くの「出町ふたば」さんの豆大福。
これを見るたびに食べたくて食べたくて😋
甘い物全般大好きなんで、和菓子、洋菓子どっちも大好きですが豆大福の絶妙な甘さと塩加減がもうたまらなく好きです✨


長男に一応頼んでみたのです。
お土産に買ってきて欲しいなーと。
京都は沢山観光する所もあるし長男達が何処を廻るかも知らないけど、ちょっと気に留めてもらってたら買ってきてくれるかも!とほんの少し期待してましたが・・・

お土産は定番の八ツ橋🙄
やっぱりな・・友達も居てるし、どこに行くかも知らないので私のお土産リクエストは無理やろうなとほぼ思っていましたが😭
もうこれは自分でしか買えないもんやな・・
(八ツ橋も美味しいです!もちろん美味しく頂きました😊)

大阪から京都へは電車でもすぐに行ける距離なんですが、なかなかね私としては気合い入れて行かないと駄目な場所です🥺
下鴨エリアと書かれていたので下鴨神社が近いのでしょうかね?
神社や周辺を散策して豆大福買って帰る。何と楽しそう😁
気持ち的にも時間にも余裕が出来たら行きたいなー。
幸せな想像を巡らせていました😄