blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

昼寝のし過ぎで寝不足・・・

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございます(*^ω^*)

日曜日は出掛けずに家でゆっくりしていました。昼ごはんを作り食べ終わると凄い睡魔に襲われまして・・・旦那も起きているし布団で昼寝をする事にしました。
気持ちよーく眠る事が出来て、起きたのは2時間後でした。いやー寝すぎましたね!

その後夜から仕事に行く旦那に合わせて晩御飯を作り、中途半端な時間の夜6:30頃から寝てしまった次男をいつ起こそうかと思いながらご飯を食べました。結局8時位に起きたのでご飯、お風呂を急ぎ11時前に布団に入りました。なかなか寝付けずに次男が寝たのは12時前。ようやく寝たなと思い私も寝ようとするも全然眠れず(T ^ T)
暫くすると1時過ぎに旦那が帰ってきてTVをつけて何やらガサガサしています。
寝室にしている和室の横にリビングがあり、襖1枚で仕切られているだけなので音は良く聞こえます。
寝入って仕舞えば気にならないですが、こんな日はとても気になりますねー。

寝れないので頭の中は色んな楽しい妄想を繰り広げ余計に眠れず(笑)諦めて時計を見たのが4時過ぎ。
それからうつらうつらしていたみたいで目覚ましがなる6:15分まで少しは意識が飛んでいたみたいです(*^ω^*)

あの昼寝の2時間さえなかったらなーと後悔です。
せめて30分位にしておけば。。。
仕事中に眠気はなかったので良かったですが、夕方が物凄い眠たい!!もうご飯も作らず布団に入ったら即寝れますよ状態でした。しかし、そんな訳にもいかず・・・
今から用事を済ませ、子供とお風呂に入り、早く布団に入れるようにサクサク済ませて行きたいと思います!

おやすみなさい( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎