blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

その一言、少しある乙女心を傷つけましたよ!

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございます(*^ω^*)

これは、昨日の仕事での出来事です。
鼻風邪がなかなか治らず、忙しいと鼻をかむ時間もなくついついすすってしまいます。
お昼時バタバタしている時だったので、注文を聞きテーブルのセッティングをしていると男性のお客様が「自分風邪引いてるやろ?」と聞いて来たので、あー鼻すすってるのが気に障ったんかなと思って「すいません。ちょっと鼻風邪のようで・・・」と濁していると、「寒かったもんなー。」
と笑顔で話すので、大丈夫かなと思い「そうですねー、ホント寒くなってきましたねー」と話していました。
すると、「オレすぐに風邪って分かったわ。自分鼻赤いもんなー」と言うではありませんか!!

前にもブログで書きましたが、私は良く肌荒れや吹き出物が出来ます。そして、2-3日前からまた吹き出物が顔に出来てまして・・・
ようやく化粧が出来るようになってファンデもつけて行っているのに!

食べに来ている店員に鼻赤いから風邪やろう、とわざわさ言わなくてもいいのでは?
40過ぎてますが他人に鼻赤いって言われたら恥ずかしいよー(╥_╥)
少ししかない乙女心が傷つきましたよ!
「これ吹き出物できたんですよー」と何故か私も訂正しましたが(笑)
憎いぜこのヤロー!!同じ年代位の人でしたが心の中では「このクソオヤジ!!」と竹内力さん登場ですよ!!

関西人は店員さんに結構話かけてくるようですねー。(他を知らないので一概には言えませんが、他よりも凄そうと言うイメージです。特におじさんおばさんが笑笑)
少し前は、60後半位の男女のお客様でまた男性の方ですが、私の名札を見て「○○さん、こんな所で働かされて大変やな。」と我が家の懐具合を心配してくれるお客様がいました(笑)
「いいえー、働くのは楽しいですからねー」と笑顔でお返事しましたが。。。


なんや、大阪のおっさんは店員のそんな事気になるんかいな。ほんまに余計な事言わなくていいのにねー。店員の働く状況、肌が荒れていようと、鼻が赤かろうと(笑)気になっても黙ってスルーして置いて下さいね!オジサン達!!