blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

歯科大学附属病院②

おはようございます、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございますm(_ _)m

昨日は歯医者2回目でした。予約時間は12時なので保育所に送ってから出るまでに余裕があったので、晩ごはんの1品を作ってから出かけました。
帰ってきてからが楽ですよね。
最近朝早目に起きて晩ごはんの下拵えをするようになりました。
またこの事は別に記事にしたいと思っています。(多分 できたら 笑)

そして前回のように電車に乗って、乗り換えの所で別の道から地下鉄に行ってみようと思い前回気になっていた改札口から出てお店の中を通り歩いて行くと丁度私の行きたい路線の改札口が目の前に!!
めっちゃ近いやん!
前回と同じルートで行くと5分以上歩いてるかもと言うくらい歩きましたが、今回2.3分って所です。
方向音痴なので勘で新しい道順を探そうとすると痛い目をみるのですが(失敗ばかり・・・)今回は大丈夫でした!

とても早く着いたので駅中をブラブラしました。
無印やニトリを何か欲しかった物はないかなーと思いながら流していき、そう言えばボールペン欲しかったと思い文具売り場へ。
売り場で探すけれども欲しいのは無し・・・
以前からロフトやら他の文具売り場を見ても全然ないのです(╥_╥)

f:id:blackmamasan:20180511071356p:plain

私が使っていたのはノベルティで貰ったやつだったのでどんなのがあるか調べるとこちらがそうでした。
クリップ部分を押すとペン先が収納されるやつです。これとっても便利でポケットに入れるときに先が出たままにならないので服につかないんですね。
あと、上でノックして先をしまうよりもやりやすいので私は職場で使っていました。

良く忘れ物をしたり物をいつの間にか無くす(笑)私にしては、行方不明になっても何度も戻ってくると言うそんな子だったのに(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)
とうとう戻って来なくなったので新しく買おうとすると店頭のどこにも売っていないと言う・・・
もう店頭は諦めて楽天で買うことにしました。

さて、予約の10分前に受付をして待っていました。時間ぴったりに呼ばれて治療ブースへ。
今回から本格的に治療開始で詰め物を取り細くなった神経を探りながら?治療しますと言うものでした。
身体に力が入りまくりめっちゃしんどかった45分間でした(╥_╥)
終わってからの説明ですと、大きな病巣で膿が結構出てきたようで様子を見てまだまだ膿が出るようやったら歯も少しぐらついてるし、抜かなくてはいけないかも分かりませんと言われました。

えー・・・なんか凹むな・・・
まあ、治療進めて行っての判断になるのでと言われたので、このまま歯が残るようにと思うばかりです
( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )