blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

ご遠慮願いたいお客さん

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございます😄

久しぶりの投稿になりました。
今日は公立高校の発表の日で、昨年の長男の事を思いだして、1年早いなーと改めて感じました。


さて、今日はちょっとイヤーな気分になったお客さんの話ですが、
所々口の悪さがでてきますので😌
不快な方は引き返して下さいね。



昨日、一昨日は物凄く忙しかったのですが、今日はゆったりとした状況でした。
2時過ぎに一人で来店された男性のお客様をご案内した時の事です。
ランチ等の説明が終わり、すぐに注文を聞いたのでハンディで打ってる時に
客 「お姉さん美人やね」
私  (苦笑い)
客 「今日色んな女性に会ったけど1番やわ」
私 (苦笑い)
客 「独身?」
私 「いえいえ、結婚しています」
客 「そうなん、じゃあ不倫しようや」
私 「失礼いたします」

と真顔で一礼して去っていきましたが・・・



年齢は私と同じ40代位でしたが、こんな昼の時間でお酒も飲んでないのにこんな事言う??
なんのつもりなんでしょう?
冗談かコミニケーションのつもりか知らんけど気持ち悪すぎ!!
お酒を出す飲食店で務めてる人は結構こんな事言われるのかな?

私はこんなあからさまに言われるのは初めてで、どう対応していいかも分からなかったのですが。
メッチャ冗談っぽく笑って言ってる訳でもないので、(怖い怖い!キモすぎる)と心の中で思いながらやり過ごすしか無かったですが・・

すぐに他のパートさんの所に行って
「めっちゃキモいヤバい人いてるー」
と先程の出来事を話すと
「イヤーキモすぎて鳥肌立つわ」
と皆で鳥肌を立ててました(笑)

ちょっと関わりたく無いのでお会計は別の人に行ってもらったのですが、終わってから会計行ってくれた人に「大丈夫やった?」
と聞くと
「金額1023円やってんけど、23円まけてやってずっと言ってくるねん😓
すいません、無理ですって言うたら3円だけでいいからってしつこいし、めっちゃこっちの顔とか見てくる😩」
と、やはり会計の時もすんなりはいかなかったっと言う人で、まあ変わった人とかお客様でいてますが、こういう人はもうご遠慮頂きたいですね😒