blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

本日お休み♡スタバ初体験!?

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございます(*^ω^*)

今日はお仕事お休みで、ショッピングモールに買い物に行きました。
ちょうど化粧水が無くなったので無印に行く予定ですが、久しぶりの1人の休日なのでお昼ご飯かオヤツのどちらかをそこでゆっくり食べたいなと思い、前日からワクワクしながら考えていました。

モールの中のお店を思い出しながら何が食べたいかなと考えました。私は1人で居るのが好きですが1人でお店に入って食事をしたりするのは何だかできない・・・
今の所大丈夫なのがマクドナルドかミスド位・・・
ファーストフードですね。あと、モールの中のフードコートですね。
マクドも久しぶりで今ちょうど照りたまが出てるので、それでいいかとほぼ決まっていたのですが昨晩の晩御飯を長男が余り食べず残ったので、そっちを処理しないといけなくなったのでオヤツに変更になりました(。-_-。)
オヤツ(お茶)でも不満は全然ないんですけどね。
そうなると、コーヒーをゆっくり飲みたいなと思いスタバがコメダ珈琲サンマルクカフェの中から選ぶ事にしました。
コメダはスグ近くに店舗がありまだ入った事はありません。シロノワールが食べたいなとずっと思ってたのでこの機会に1人で入ってみるかなー。サンマルクカフェは友達と行った事があるし外して。
考えてみると40歳オーバーですがスタバに入った事がなかったのです!
モールでは子供を連れている事がほぼで一緒にアイスを食べたりするのでコーヒーは飲まないし・・・
あとは、初めて注文するには難しくないですか?
キャラメルマキアート」「〇〇フラペチーノ」
など聞いただけでは何が元になって何が入ってんの?と私はなってしまい、1人で初めて注文するには尻込みしてしまうチキンな私です(笑)
店員さんに聞く勇気もないしね・・・
普通に行ってメニューを見たら分かるのもあるんでしょうがややこしそうとインプットされたので行かなかったのです。

なら初体験してみよう!と言う事でググってみました(笑)
「スタバ注文の仕方」でお勉強です!
サイズの呼び方が普通とちゃうやんと、田舎者なんでそんな所が気になりながら(笑)
色々見て、メニューもどんなのがあるのか見てみるとわかり易く書かれているのでちょっと安心。
カスタマイズしなければ簡単みたいですね。

そして今日、10時過ぎに小腹が空いてきたので用事を済ませモールへ出発。
スタバにつきドキドキしながら注文です。「さくらドーナツとグランデサイズのスターバックスラテをホットで」とスムーズに言えました(*^ω^*)
うん、普通です。予習をしたのが1番ですが(笑)すんなりいきました。
ホッと一息ドーナツとコーヒーでゆったりとした時間をすごしました。ちょっとコーヒーが多すぎたので、次はトールサイズにしようと思いながらスタバを後に他の買い物に行きました。
いいリフレッシュになりましたー*ˊᵕˋ*
次の初体験はコメダ珈琲に決まりですね!何とか1人で入りシロノワールを食べたいと思います!